HOME>クチコミ>東京で利用できる結婚相談所のタイプを知ろう

東京で利用できる結婚相談所のタイプを知ろう

考える人

結婚相談所にはいろんなタイプのプランがあるので、自分に合うプランを選ぶ必要があります。相談所利用者のコメントを紹介するので、プラン選びの参考にしてみてください。

口コミ一覧

仲介型がスタンダード☆

はじめは友達に誘われてお見合いパーティーに行くことが多かったです。休日の土日両方行くこともあり、すぐに飽きてしまいました。初対面の人と話すのは苦手ではないですが、会場にいる人みんなに愛想よく振る舞うのはなかなかしんどいものです。友達の勧めもあって、東京の結婚相談所を利用することにしました。無料体験をしているところに行って、スタッフの対応が一番いいところを選びました。無料体験のときと専任のスタッフは別の日とでしたが、変わらずいい人でした。「この人ならいい相手を見つけてくれるかも」と最初に電話で話して感じました。そこはスタンダードな仲介型なので、専任スタッフの力量も成婚率に関わってきます。何回かお見合いデートを重ね、ときには専任スタッフと相談して軌道修正することもあります。柔軟に対応してくれるので助かっています。
【30代|女性】

自由に自分で探せるデータマッチング型もいいですね

どんな方法が一番効率よく婚活できるか調べた結果、東京の結婚相談所に入会しました。そこは、はじめにプロフィールを自分で作り、担当の相談員にチェックしてもらいます。それからデータマッチングシステムに自分の情報をアップロードします。そこからはとくに相談員の干渉はなく、自分で好きなように条件を入力し、マッチングする人を探します。ただ、なかなか連絡先が交換できなかったり、デートの後2回目3回目へどうつなげればいいか分からなかったりするとき、相談員に電話をすればアドバイスしてくれます。きめ細やかなサービスとまではいきませんが、必要なとき助けてくれるので、自分にはちょうどいいです。頼めばファッションチェックまでしてくれるそうです。ファッションに自信がない人にはオススメです。
【20代|男性】