HOME>クチコミ>なにを基準に東京で結婚相談所を選べばいいのか確認

なにを基準に東京で結婚相談所を選べばいいのか確認

男女

結婚相談所でスムーズに婚活が進められたという意見も多くよせられています。どんな結婚相談所なら婚活をスムーズに進めることができるのか、体験談を読んでみましょう。相談所選びのヒントを得ることができます。

口コミ一覧

会費が安いところだと入会しやすいです

元々お見合いパーティーをメインに活動してきました。多くの人と話す機会はありましたが、礼儀上ぜんぜんタイプじゃない人にも自己紹介しなければならないことが、だんだん苦痛になってきました。はじめからタイプの人と話したいと強く感じ、結婚相談所の利用を検討しました。東京にある結婚相談所の利用料金は本当にピンキリで、高いところだと初期費用だけで20万円近いところもあります。成果があるか分からないものに、そこまで出す価値はあるのか、それが最大の焦点でした。安くてもサービスがいいところもあるだろうと、比較的初期費用の安いところを選ぶことにしました。また月々支払う会費も、継続して支払うことを考えると、少しでも安い方がいいです。なので、初期費用が割安で、会費も1万円以下のところに入会を決めました。
【20代|男性】

会員数が多いとマッチングの可能性が高いですよ

婚活サイトを中心に婚活してきました。もっと効率的にできないかと調べたところ、結婚相談所がいいらしいと知りました。ただ婚活サイトと同じように、結婚相談所もたくさんあります。通うことも考えて、東京に支店があるものを探しましたが、ホームページや口コミを見て、いいと感じたのは5社もあります。とても選びきれないので、会員数の多さに着目しました。一番会員数の多いところなら、自分の条件とマッチングする人がそれだけ多くなるはずです。実際会員数の多いところに入会してみると、月に4、5人の人とマッチングし、最低でも1人とデートすることができました。40代なので、それほど相手にされないだろうと感じていたのですが、同年代の人から多くアプローチしてもらえました。
【40代|女性】